読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

さくらのセールスアナリシスついにリリース!!世界最速クラスの処理速度が気軽に体感できます!

f:id:astrosuri:20161026170740j:plain

みなさま!こんばんは。

広報の矢島です。

 

astrosuri.hatenablog.com 

昨年10月にこのブログでも紹介させていただいた、さくらのセールスアナリシスがついに先週4月6日(木)にリリースいたしました!

 

さくらのセールスアナリシスって?

さくらのセールスアナリシスは、アストロ数理ホールディングスが展開している超高速の処理基盤をもった分析ツール「AstroBlaster for Sales Analysis(以下、ABSA)」の、売上分析特化型のSaaS版サービスです。

 

▼ABSAについてはこちら(Customer Dataの中の分析機能部分です)▼

www.astro-suri.co.jp

 

従来は、お客様の業務最適化から要件定義、開発といったフローを経て導入させていただいているABSA。

最適化された業務の流れや発生するデータに合わせてシステムを構築するため、必要な機能と画面で無駄なく構成され、最も業務を効率化できる形でお使いいただくことができます。

ただ・・

「開発コストをかけられない!」

「導入前にまず性能を試してみたい!」

「すぐに使い始めたいから開発期間どうにかならない?」

というご相談は多くいただいておりました・・。

 

そこで今回、さくらインターネット社と協業し、クラウドで手軽に始められるサービスをリリースいたしました!

cloud.sakura.ad.jp

 

サービスの特徴は?

上で紹介したサービスサイトにある通り、大きくこちらの3つ。

  1. 高速な分析エンジン
  2. アプリケーションのインストール不要
  3. シンプルかつ安価な料金体系

特に「1.高速な分析エンジン」については、このブログでも度々取り上げている、数理技研開発のCoreSaver®を使用。

従来はお客様ごとに開発導入するシステムの基盤としているもので、Saas型サービスとしては初のご提供です!

今お使いの分析システムと比較して、是非その性能をお試しください。

 

手軽に始められる3つのポイント

①定型テーブルに沿ったデータをアップロードするだけですぐに利用開始!

従来のクラウドBIではサービスフローに「データ設計」が含まれていたりで、申し込みから利用開始までお時間がかかる場合も多くあります。

さくらのセールスアナリシスでは、管理画面からダウンロードできるCSVファイルに沿って店舗の販売データを反映・アップロードするだけですぐにシステムを使い始めることができます。

また、データのアップロードがわからない場合のご相談も承っておりますので、こちらよりお問い合わせください!

 

利用開始時にはサンプルデータがセットされていますので、まずはそれで機能を試してみることもできます。

 

②レコード数に応じたシンプルな料金体系

特徴にもある通り、さくらのセールスアナリシスではアカウント単位の課金ではなく、アップロードするデータボリューム単位での料金体系をとっています。

そのため、同時接続数の制限はありません!

f:id:astrosuri:20170411190104p:plain

4/6のリリースではまず、1,000万レコードプランでサービスを開始いたしました。

今後、最大で1億レコードを月額費用で分析できるプランをリリースする予定です。

 

なんと、4/30までの期間限定で、1,000万レコードプランを無償でお使いいただけるキャンペーンも実施中

まずはこの無料期間に、お試しで使ってみてください!

 

③プリセットで用意されている定番分析メニュー

f:id:astrosuri:20170411190926p:plain

さくらのセールスアナリシスでは、売上を多様な条件・軸で分析をすることができます。

が、まずどんな設定をすればよいのかわからない、、、という方は是非、分析条件がプリセットされている「定番分析」から試してみてください!

この用意されている、「日別サマリ」「日別組織別売上」「カテゴリ分析」の3つの分析をそのまま使うことはもちろん、これをベースに項目をカスタマイズしたものをオリジナルの分析として登録することもできます。

 

さいごに

データ分析でお悩み、特に性能の問題で分析処理に業務時間を大きく削られてしまっていた方、
また分析システムを導入したいけれどコストなどに課題がありなかなか踏み切れなかった方に、是非このサービスを使ってみてほしいなと思っています。

 

いつでも、気軽に、思いついた分析をすぐに試せるこのサービスは、きっと事業成長のための大きな武器になってくれると思います!

是非無料キャンペーンのこの機会にお試しください。

 

そしてそして、今後AstroBlasterシリーズでクラウド提供されるといいな、というシステムがあれば、是非ご意見ください!

お待ちしております!