Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

【サークル活動を紹介します】事業会社複合チームでフットサル大会に参加してきました!

f:id:astrosuri:20161116175352j:plain

みなさま!こんにちは。

広報の矢島です。

 

数理技研 フットサルチーム『FC SURI』大会に出場!

先週の土曜日。

関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)が主催するフットサル大会の一次予選に参加してきました!

f:id:astrosuri:20161116175905j:plain

こちら、開会式の様子。

参加したのは、アストロ数理ホールディングスグループ数理技研のフットサルチーム『FC SURI』。2011年の第3回大会の前にチーム発足。今年まで何度も参加していますが、今回は同じITSに加盟している、アストロラボのメンバーも加わっての参加です。

私はHDの所属のため、気合を入れて応援参加。

 

この大会は、4会場×4日間にわたって開催される一次予選大会から、二次予選、準決勝大会。

そして、この3回の大会を勝ち抜いたチームで行う決勝大会で優勝が決まるという、かなり大きな大会です。

『FC SURI』が参加した多摩会場の一次予選だけでも1日に26チームもの参加があったので、全参加チームは相当な数です。

 

『FC SURI』の結果やいかにー!

 

試合のハイライト!

f:id:astrosuri:20161116181319j:plain

今回は1リーグ5チームによる総当たり戦。1試合目は若干の緊張。

f:id:astrosuri:20161116182147j:plain

最初は固かった動きも

f:id:astrosuri:20161116181952j:plain

だんだんと体が温まり

f:id:astrosuri:20161116185257j:plain

数理代表の西田もこの躍動感!!!!

f:id:astrosuri:20161116185831j:plain

みんな積極的に動きます!!!!!

f:id:astrosuri:20161116192133j:plain

たまにクラッシュ!!!!!

f:id:astrosuri:20161116192858j:plain

女性は1ゴール2得点!!積極的にボールを追います。

最後の試合は競って競って

f:id:astrosuri:20161116193608j:plain

頻繁に訪れるゴールチャンス!!!!!!!!!!!!あーーー!!!!!

 

f:id:astrosuri:20161116193633j:plain

応援に興奮しすぎてシャッターチャンスを逃す

・・・どころか誰だからからない写真がたくさん撮影されていました。(記憶にない)

 

結果は・・

f:id:astrosuri:20161116194305j:plain

奮闘したものの、0勝3敗1分け。

かなり悔しい結果になりましたが、この同じ温度の悔しい想いをチームみんなで共有できるのも、サークル活動のよいところ。一体感が出てすごく大切だな・・と思いました。

応援ですが、参加できてよかった!久しぶりに大きな声が出ました。

 

次回は、もっと多くのメンバーで参加できればいいなと思っております!

 

さいごに

f:id:astrosuri:20161116194718p:plain

フットサル以外にも数理技研には野球チームや、アストロラボには登山部など、社員やたまにその家族など、有志で集まって活動しているサークルがたくさんあります。

もちろん、事業会社の枠を飛び越えて参加可能。

 

また他のイベントの様子もこのブログで少しずつ紹介できたらいいなと思っております!

 

次は勝つぞー!!!