
Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

職場のランチ事情 〜五反田編〜

五反田 ランチ 数理技研 INDEX 火曜日は「モノ」について

f:id:astrosuri:20160628151036p:plain

みなさま!こんばんは。

広報の矢島です。

 

火曜日は「モノ」について書きます。

 

「五反田」ならではの食事情?

f:id:astrosuri:20160628181306j:plain

アストロ数理ホールディングスグループの数理技研がオフィスを構える五反田。

astrosuri.hatenablog.com

 

実は先日、上野にあったINDEXも五反田に移転をしました!

astrosuri.hatenablog.com

 

オフィスビルや商業施設が立ち並ぶ五反田駅周辺は、飲食店も豊富。

タワーマンションや高層オフィスビルが多いお隣の大崎駅は、五反田ほど飲食店のバリエーションが豊かではないようで、歩いて15分ほどの五反田までランチや飲み会に出るビジネスマンも少なくないそう。

 

そんな、サラリーマンの街という印象を受ける五反田は、おしゃれなカフェ飯!というより、どちらかと言えばボリュームも味もガッツリとした男性好みのお店が多い印象。

今日はそんな五反田のランチをご紹介します!

 

戦うサラリーマンのエネルギーチャージ!男性好みのがっつりランチ

《おにやんま(うどん)》

f:id:astrosuri:20160628163950j:plain

はやい!やすい!そして本当にうまい!

と、いうことで五反田オフィスのメンバーに聞くと話題に上がることが多い、おにやんま。うどんにトッピングされている、鳥天の味が濃くて美味しい!サイズは小ぶりですが、凝縮されています。

回転は速いですが、お昼時間帯はすごく並びます。少し早めに出かけるのがオススメ。

tabelog.com

 

《グリルエフ(洋食)》

f:id:astrosuri:20160628164611j:plain

老舗の洋食店、グリルエフ。このボリューム満点なハヤシライスが有名とのことで、これを食べるためにこのお店へ行く!という声も。

ただし、裏メニューらしい・・・メニュー表には載っていないようなのでご注意を。(でも有名すぎる裏メニューなので、みんな頼んでいます)

外観もなんだか隠れ家っぽくて素敵。五反田の名店、ぜひ一度お試しください。

f:id:astrosuri:20160628171706j:plain

tabelog.com

 

《鉄板二百℃ 五反田店(鉄板焼き・お好み焼き)》

f:id:astrosuri:20160628170950j:plain

山手線と池上線が直結した駅ビルレミィの8Fにある、鉄板焼きのお店。一番人気はおろしハンバーグ定食ですが、男性にはこのカルビ定食もオススメです。

鉄板の上に鉄のフライパンで出てくるので、最後まで熱々で食べることができます。夜はお好み焼きも美味しいみたいです。

tabelog.com

 

《島たいむ がんじゅう(沖縄料理)》

f:id:astrosuri:20160628180130j:plain

たまに無性に食べたくなる、沖縄料理。

少し駅から離れますが、がっつりボリューミーに沖縄料理を楽しめます。写真は、ゴーヤチャンプルーラフテー沖縄そば の欲張りセット。この定食が、1000円以内で食べられるなんて・・・お得ですね!

tabelog.com

 

五反田にもたくさんある!女性に嬉しいオシャレランチ

《ピッツェリア・アリエッタ(イタリアン)》

f:id:astrosuri:20160628173248j:plain

 オシャレな内装のイタリアン。タイル張りのカウンターがとても可愛い!

店名の通り、薄い生地がサクサクなピザもとっても美味しいお店ですが、写真のラザニアは、限定10食。人気メニューなので、ラザニアを食べたいときは早めに行くのがオススメです。

tabelog.com

 

《やさい家めい レミィ五反田店(和食)》

f:id:astrosuri:20160628173854j:plain

名前の通り、野菜中心のヘルシーランチ。まさに女性に嬉しいお店です。ちょっとボリューミーなランチが続いたな。。昨日は遅くまでお酒を飲んでて調子がでないな。。なんて男性にも、ちょっとした胃の休憩に、たまにはヘルシーランチいかがでしょうか。

野菜のしゃぶしゃぶも、ランチから楽しめるみたいです。

tabelog.com

 

《小林食堂(フレンチ)》

f:id:astrosuri:20160628175346j:plain

最後のお店はちょっと豪華に。駅からは少し離れますが、首都高 高架下の少し手前、マンションの1Fに入った、雰囲気あるお店です。前菜+メインを1品ずつ選べる、プチコースで、だいたい1,500円〜2,000円。ちょっと贅沢なランチを楽しみたいときにオススメです。

tabelog.com

 

さいごに

いかがでしたでしょうか??

五反田にはまだまだ名店があります。お肉も有名みたいですね。また第二弾で色々とご紹介したいと思います。

五反田なら、もっとディープなランチあるよ!という情報も、ぜひ教えてください!

 

【そのほかのランチ特集】

astrosuri.hatenablog.com