読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

なぜ転職?って多く聞かれたので、まとめてみました。広告畑26年のおじさんが、『本物の基幹システムを作る』会社に入ってみて。

f:id:astrosuri:20160401171109j:plain

みなさま!こんばんは。

広報の矢島です。

 

火曜〜木曜、各曜日にテーマを決めて不定期に配信をしているこの広報ブログですが、新しいシリーズが始まります。

 

こちらも不定期ですが金曜日に、私以外のグループ社員メンバーが書くブログをお届けします。テーマは様々です。

第1回の今日は、3月に新しくアストロ数理ホールディングスに営業として入社したメンバーの記事をお届けします!

 

なぜ転職?って多く聞かれたので、まとめてみました。広告畑26年のおじさんが、『本物の基幹システムを作る』会社に入ってみて。

こんにちは、こんばんは。

3/22よりアストロ数理ホールディングに入社した 小玉 勝徳です。

 

前職は、リアルの広告会社で12年少し、ネット企業グループのWEB広告関連会社で13年、広告・マーケティング一筋に仕事をして来ました。

そんなおじさんが、なぜ?システム会社に入ったの?どうしたの?というお話を頂く機会が多かったので、弊社の広報ブログで少しお話させてもらいます。

 

f:id:astrosuri:20160401184141p:plain

慣れないMacBooK Air 使ってますw Windows95からの人なので。

 

前職ではWEB広告の黎明期から様々な事を経験させて頂き、色んな方に本当にお世話になって感謝しかないのですが、デジタル情報革命が進む中で、広告・マーケティング領域でも大きな壁を感じていたタイミングでもありました。

 

zuuonline.com

この記事は参考になったので掲載させて頂きましたが、広告業界に対して、システム領域の会社やコンサル会社がどんどん領域を広げてきているなあと感じております。

マーケティングオートメーションやBIツール関連にも興味はあるのですが、そもそも、企業が顧客に対してブランド接点を拡大しつつ、見込み客との接触を増やし顧客化し、継続的にコミニュケーションを取っていく事のお手伝いは、今後もやって行くのですがそのプロセスを今までの広告起点とは真逆にして、基幹システム・顧客DBからの起点で考えるもの有りかと思い今の環境に飛び込んでみました。

 

f:id:astrosuri:20160401190526j:plain

実際に中に入ってみると、まだまだチューニングする所は沢山あるのですが、弊社の強い武器

  1. 数理技研の圧倒的技術力
  2. UXの考え方+クリエイティブ力

と、システムの企画〜実装アプローチである、

  • A.従来型と違うシステム導入アプローチ
  • B.人間中心設計
  • C.システムアーキテクチャと機能のデザイン

を、世の中に広めたいと思っております。

 

弊社の事をどんどん詳しく説明に行きたいので、是非ご連絡下さいませ!

また、弊社で一緒に働いてくれる方も絶賛募集中なので、併せてご一報頂けますと幸いです。

 

三茶はいいぞ!是非ランチ行きましょう!

f:id:astrosuri:20160401184733j:plain

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。