読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

本日より採用説明会も開始しました!2017新卒採用特設サイトを公開中

f:id:astrosuri:20160322183835p:plain

みなさま!こんばんは。

広報の矢島です。

 

火曜日は「モノ」について。

 

3月1日から情報解禁された2017年新卒採用。

アストロ数理ホールディングスでも、来年卒業を予定している学生の皆さんを大募集!今日から五反田の数理技研オフィスで会社説明会も始まっております。

マイナビ2017 - 【2017年入社・会社説明会】アストロ数理ホールディングス

 

今日は、新卒採用に向け公開されている特設サイトをご紹介いたします。

2017年新卒採用ページ|株式会社アストロ数理ホールディングス

 

こんな想いを抱えた学生を待っています!

 ページ冒頭では、学生へ向けたわたしたちの想いを掲載しています。

 

アストロ数理ホールディングスは、企画・開発・運用といた、企業へシステムを導入するために必要なすべてのフェーズを、ワンストップで対応できるグループ体制をとっています。

つまり、すべてを経験して最も自分に最適な職種を見つけることができたり、力をつけたい分野を徹底的に学ぶことができる、という環境です。 

f:id:astrosuri:20160322194314j:plain

今回の募集職種は2つ。「ITコンサルタント」と「ソフトウェアプログラマ」。

プログラマーであれば上流工程からプロジェクトに参画して、幅広い現場経験と技術力を学び、自分が開発したシステムがどのように運用されているかまでをきちんと知る。

コンサルタントであれば、経験豊富な先輩と共に様々な業態のお客様の現場を知ることで知識を身につけ、その中で課題発見能力と提案力を養う。

 

その上で自分にあった職種が他にもあるのではないか?と感じた時はチャレンジできる。

 

この環境を最大限有効活用し、自分の成長に向けて貪欲に向かっていける人を私たちは待っています。

 

新卒入社18年のベテラン先輩も!社員紹介エリア

f:id:astrosuri:20160426204454p:plain

ホールディングスを始め、各グループ会社の職種も様々なメンバーを紹介しています。

中には新卒入社で18年も務めているベテラン社員も。

 

採用までの流れと会社の紹介

f:id:astrosuri:20160322210831j:plain

募集している2職種とも、同じフローで採用は進みます。

まずは説明会に参加いただき、エントリーをお願いします。

 

選考は、1回の筆記試験と2回の面接の全3回。

面接では、自分はどんなビジョンを描き、この会社で何を達成したいのか、今抱えている想いを教えてください。

入社後は数理技研にて3ヶ月の新人研修を行い、その後本人の希望と適正に応じ、ホールディングス、もしくは各事業会社に配属が決定します。

 

その下に続くグループ体制にも書かれていますが、各社得意な分野は様々です。

また入社後の新人研修はもちろんですが、当グループは入社後の研修体制にも力を入れています。このブログでも何度か紹介した数理アカデミアはその一つ。

astrosuri.hatenablog.com

 

どこで自分の能力を発揮したいのか、どんな成果を出したいのか、是非イメージする参考にしてください。

 

さいごに

大学4年生のみなさんはここから内定が決まるまで、心が休まらない日が続くと思いますが、大学を卒業して1社目の会社選びはとっても重要。

初めて社会に出るこのタイミングで、自分の将来に向けて必要な会社はどこか、何を得たいのかを明確に、そしてその中で見つけた希望の企業へ就職できるよう、頑張ってください!

 

アストロ数理ホールディングス、おすすめです!!笑

皆様のご応募、お待ちしております!

 

 

▼エントリーはこちら《マイナビ2017》

(株)アストロ数理ホールディングス - マイナビ2017