Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

新しい1年のスタート。初詣に行ってまいりました!

f:id:astrosuri:20160107194957j:plain

みなさま!こんばんは。

広報の矢島です。

 

今週から2016年のお仕事がスタートしたみなさまも多いのではないでしょうか?

新しい1年、素晴らしいスタートダッシュはきれたでしょうか?

 

弊社は今週の5日(火)に、グループ会社のアストロラボと合同で、氏神様の太子堂八幡神社へ初詣に行ってきました。

オフィスから徒歩15分ほどなので、参加者全員で遠足のようにぞろぞろと歩いて向かいました。

 

f:id:astrosuri:20160107174535j:plain

※外観の写真を撮り損ねてしまっていたので、これだけ昨年の写真です・・。去年の防寒具合を見ると、今年の暖冬さ加減に驚きますね。

 

社殿に入り、ご祈祷いただきました。

背筋がピッとします。

f:id:astrosuri:20160107194642j:plain

一人ずつ本殿に参拝し、最後に神主さんよりありがたいお話をいただきました。

 

今年は申年。

獣の中でも知能が高く賢い猿は、他の動物よりも「知恵が勝る(マサル)」の「マサル」から名前がついたという説があるそうです。

そんなサルの名前がつく今年。始動したばかりのアストロ数理ホールディングスですが、どこにも負けない成果を上げるコトができるよう頑張りましょう!

と激励をいただき、気持ちも引き締まりました。

 

f:id:astrosuri:20160107200514j:plain

外に出ると、社殿の隣にある樹齢500年に御神木に案内していただき、全員で両手を合わせてエネルギーをおすそ分けしていただきました。

 

最後に境内へ上がる階段で集合写真。

みんなまだなんだか緊張してます。

f:id:astrosuri:20160107202749j:plain

参加できないメンバーや、他のグループ会社など、今度はグループ全員で初詣ができればいいなーと思っています。

 

オフィスに戻ってきてからは、ケータリングで昼食!の前に、営業担当や各プロジェクトのリーダーから案件状況と今年の動きについて報告がありました。

f:id:astrosuri:20160107203702j:plain

 

気持ちも新たに、この1年しっかりと足跡を残しながら駆け抜けていきたいと思います!

 

乾杯!(※お茶)

f:id:astrosuri:20160107204215j:plain

 

 

改めまして、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします!