読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

職場のランチ事情 〜三軒茶屋編 vol.03〜 急に食べたくなるカレー編

f:id:astrosuri:20151106191314j:plain

みなさま!こんばんは。

広報の矢島です。

 

三軒茶屋ランチはカレーも充実

度々お届けしているランチ事情、またしても三茶でごめんなさい。

今回は「カレー」に的をぐっと絞ってご紹介したいと思います。

 

三軒茶屋は美味しいカレー屋さんがたくさんあります。

たまにふと食べたくなったときは是非お店選びのヒントにしてください。

 

お店のこだわりが光る「THEカレー」

《ZAZA(ザザ)》

f:id:astrosuri:20151215191446j:plain

茶沢通り沿い、1階は空腹を刺激する香り漂う唐揚げ屋さん。

わきの階段から2階に進むと、落ち着いた雰囲気あるカウンターのカレー屋さん「ZAZA」があります。

じっくり煮込まれてトロトロの、スパイスが効いたカレーは絶品!ドライカレーも人気があるようです。ゴロゴロ具沢山ではなく、スパイスの味をお米と楽しみたい人には、とてもお勧め。ランチはサラダとドリンクが付きます。最後にチョコもくれます。

tabelog.com

 

《シバカリー ワラ》

f:id:astrosuri:20151215192751j:plain

ZAZAの建物(茶沢通り沿い、1階が唐揚げ屋さん)から分岐してちょっと小道に入ると2階にある、インドカレー屋さん。

カウンター席とテーブル席が少しの小さなお店。ランチの時間帯はすぐに満席です。

カレーとセットにする炭水化物は選ぶことができるのですが、スタンダードなお米とナン以外に、「チーズクルチャ」という、生地の中にチーズが入ったナンがあります。チーズと一緒に食べるカレーはまろやかな味わいで、ボリューム感もあるので、女性にも男性にも人気です。

tabelog.com

 

《とんがらし》

f:id:astrosuri:20151116113919j:plain

駅を降りて、246を昭和女子大方面に2分ほど歩くと、一つ目の信号の角にある、カウンターだけのちいさなお店です。おばあちゃんが一人でやっています。

私が一番好きなのは、ほうれん草チキンカレー。どこか懐かしい、誰もが好きな実家を思い出す味わいです。豚バラ軟骨カレーも人気が高いようです。

本当にこじんまりした、おばあちゃんの暖かさが素敵なお店で、女性も一人で入りやすいはず。

tabelog.com

 

ちょっと変わり種シリーズ

《香麗屋(カレエヤ)》

f:id:astrosuri:20151215195207j:plain

246沿いのピカソ脇道を進み、途中で世田谷通りに抜ける小道の途中にあります。

スタンダードなカレーはもちろん、ルーとご飯の上に温野菜がゴロゴロ並んだ野菜カレーやチャーシューが乗ったカレーなど、バラエティ豊かなメニュー。その中でも異彩を放つのが、天ぷらカレーシリーズです。野菜天や鳥天、豚天など。他では食べられない組み合わせを楽しみたい方は是非。ボリュームも満点です。

tabelog.com

 

《カレー&バー 2531 》

f:id:astrosuri:20151215200329j:plain

三角地帯の中にあるちいさなお店です。

いつも男性のお客さんが多い印象です。人気なのは「もつカレー」。最初はカレーにもつなんて合うんだろうかと半身半疑でしたが、とても合う!日本らしいコクのある味付けにもつがとてもよく合います。

「奇跡の卵」という双子卵のトッピングメニューもあります。

カレーつけ麺は麺を食べたあとにご飯も頼めるようで、男性人気が高いです。

tabelog.com

 

さいごに

個人的に最近感動したのは、タベロヤさんのハヤシライス。

(カレーじゃないじゃないか!)

昔からある洋食屋さんという印象で、ランチメニューはコスパ抜群!お肉がふんだんに溶け込んだルーはかなり満足度高いです。

ただし、ランチは月・火がお休みなので要注意。皆様こちらもぜひ。

tabelog.com

 

次回のランチは五反田をご紹介したいと思います!

お楽しみに!