
Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

職場のランチ事情 〜上野編〜

f:id:astrosuri:20151116104459j:plain

みなさま!こんにちは。

広報の矢島です。

 

前回のランチ事情は、ホールディングスとアストロラボの拠点がある三軒茶屋を特集いたしました。 

本日は上野。

老舗店が多い上野エリア、INDEXのメンバーはどんなところに出かけているのでしょう??

astrosuri.hatenablog.com

 

日本食が食べたい!

《鳥つね自然洞》

f:id:astrosuri:20151116112141j:plain

末広町駅から徒歩2分。半熟卵ぷるぷるな親子丼の老舗として有名なお店です。

モツ入り親子丼や、上タタキ親子丼など、めずらしいラインナップもありますが、やはりスタンダードな親子丼がオススメ。

親子丼にも、並・上・特上と種類がありますが、1000円で食べられる並でも十分な満足感です。

tabelog.com

 

《とんかつ 山家》

f:id:astrosuri:20151116113919j:plain

御徒町駅出てすぐ。店内はカウンターだけの小さなお店ですが、テレビでも紹介される人気店。

定食メニューで、全てご飯・しじみ汁・お漬物がつきます。お肉の厚みもそうですが、何も言わないと大盛りで出てくるご飯など、男性客に嬉しいお店です。

お昼時はかなり混み合うようなので、ピークの時間帯を少しずらすといいですね!

tabelog.com

 

女性人気の高いランチ!

《ファンタジスタ》※お店から提供されている公式写真をお借りしました!

f:id:astrosuri:20151116114930j:plain

上野広小路駅が最寄り、2012年の国内ナポリピッツァ職人選手権の上位入賞者が3人もいる、人気のピザ屋さんです。

サラダ・ドリンクがついて1200円のランチメニューはボリュームもあります。

数人でそれぞれ違うピザを頼んでシェアすると、いろんな種類が楽しめて満足度も高いはず。

ランチビール・ワインもあるそうですが、出勤時のランチではご注意ください!

tabelog.com

 

《リトルパンコック》※お店から提供されている公式写真をお借りしました!

f:id:astrosuri:20151116115837j:plain

上野御徒町と湯島のちょうど間にある、エスニック料理のお店です。

ガパオ・カオマンガイグリーンカレー・・・たくさんあるランチメニューが590円と、とにかく安い!

日本料理店のような内装とはうってかわり、お財布に優しい本格的なエスニック料理が楽しめる、人気のお店でした。

tabelog.com

 

行ってみたい気になるお店

《くろぎ》※公式の写真にお料理写真がなく、店舗サイトの写真です!

f:id:astrosuri:20151116120939p:plain

お店を紹介してくれた女性スタッフが、「食べログ4.4なんですよ!」と興奮気味に教えてくれた、懐石料理のお店。ランチでは鯛茶漬けが楽しめるようです。

鯛(お代わり可能)+御飯(お代わり可能)+煮物+椀物+だし巻き+漬け物+デザート

このセットでなんと1,000円!私も行ってみたい!

ただものすごく人気のお店で、ランチでも予約が必要とのこと。

食べることができたら、感想を追記させていただきます!

tabelog.com

www.kurogi.co.jp

 

 

これからランチにお出かけになる方、ぜひ参考にしてください!