Astro SURI Holdings Inc. 広報ブログ

本物の基幹システムをつくるアストロ数理ホールディングスの広報ブログ。いろんな記事を書きます。

【オフィス紹介】アストロラボ vol.01 ラウンジ編

f:id:astrosuri:20151028165738j:plain

みなさま!こんばんは。

広報の矢島です。

 

今回はグループ会社のオフィスをご案内します。

第一回目は三軒茶屋にある、アストロラボのオフィスです。

 

 

エレベーターが開くとシックな木目調の落ち着いた雰囲気のエントランス。
ちなみに、明日10/30日まではハロウィン仕様になっております。

www.facebook.com

 

エントランスから入って廊下を左へ進みます。

f:id:astrosuri:20151029173624j:plain

今回の目的地、ラウンジまでにはオフィススペースやミーティングルームなどがありますが、こちらはまた次回ご案内いたします!

 

f:id:astrosuri:20151029181102j:plain

開放感!

突き当たりの大きな木の扉を開けると、真っ青な天井と、芝生の床。壁一面に貼られた角材からは、優しい木の香りが広がるラウンジスペースです。

オフィススペースとは完全に切り離された、社員憩いの空間です。

 

f:id:astrosuri:20151029181501j:plain

ソファスペースはランチの時間にお弁当を食べたり、休憩しながら社員同士でコミュニケーションをとったり。
たまに「自分の家よりも落ち着く」といって寝ているメンバーもいます。

でも汚したらクリーニング代は自腹なので、皆さんお気をつけください。

 

大きな鏡の前に何やらグレーの什器があります。これはデスクワークの多い社員のために導入された、最新のストレッチマシーン「BODYMETRIX Forest」。

f:id:astrosuri:20151029114529j:plain

このマシーンは、アスリートが日々のコンディショニングのために使う本格的なもの。

一度で四人同時に別々のストレッチすることができ、ちょっとした休憩の時間に社員同士コミュニケーションを取りながら、デスクワークでバキバキになった体をほぐしています。

これ一台で肩・背中・腰・脇・股関節・ふくらはぎと全身伸ばすことができるんですよ!

f:id:astrosuri:20151029122253j:plain

 

オフィスでのブレークタイムに運動を取り入れてみよう!というコンセプトで特集されている電通報の「オフィスポ」というコラムでも、他社事例とともに導入の様子を取り上げていただきました。

dentsu-ho.com

 

ご来社いただいたお客様にもお試しいただいたりと、とても好評です。

是非カラダ中を伸ばしにお越しください。お待ちしております!

 

ストレッチマシーンの左側にはカフェコーナーがあります。

f:id:astrosuri:20151029190343j:plain

50円〜100円で好きなコーヒーを飲む事ができるんです!

朝出勤時や午後の休憩時など人が集まっています。

 

このラウンジは居心地が良すぎるので、油断するとデスクに戻る事ができなくなります・・。要注意。

 

 

以上、アストロラボ憩いのラウンジをご紹介しました。

次は実際に社員が業務に励んでいるオフィスエリアをご紹介したいと思います。

 

他社のオフィス紹介もどうぞお楽しみに!